学生の頃はクラス替えやサークル、バイトなど数多くの出会いがありましたが、
社会人になると顔ぶれはそう変わるわけではありません。
そこで是非大切にしたいのが合コンや飲み会での出会いです。
他の子と差をつけて、合コンで男心をつかむ5つの方法をご紹介します!

合コン

1.服装は淡く明るい色を選ぶ

合コンでは女の子らしく、パッと人目を惹くような明るい色のファッションがオススメです。
黒やグレーの服は相手に暗い印象を与えてしまいます。
淡いピンク色や白を選ぶようにしましょう。

 

2.わかりやすいブランド物は持たない

男性でもわかるような、
わかりやすいロゴが入っているような有名ブランドのバッグや小物は避けましょう。
男性からは「付き合ったらお金がかかりそう」だと思われ避けられてしまう可能性があります。

 

3.常に笑顔で接する

合コンで男心をつかむためには、適度な親しみやすさが必要です。
男性からも話しかけやすいように、常に笑顔で接するようにしましょう。
特に第一印象が大切です。

 

4.気に入った男性は名前を呼びかける

合コンで気に入った男性がいたからといって、
あからさまにその人ばかりに話しかけるのはあまりよくありません。
参加者全員に感じよく接するようにしましょう。

そんな中で気に入った男性に「自分は特別なのかも」と思わせれるためには、
呼びかける際には「◯◯くん、何飲む?」など、
彼だけ名前をつけて話し掛ける方法がオススメです。

 

5.トイレの前で2人きりになる時間を作る

気に入った彼に、自分を印象付けるためには、
ほんの少しでも2人きりになる時間を作る必要があります。
彼がトイレに立った際少し遅れて席を立ち、トイレから戻る彼と挨拶程度でもいいので、
2人きりで会話をするようにしましょう。

 

おわりに

合コンで好みの男性に出会う可能性はそう高くありません。
もしも出会ったのなら、しっかりと彼にアピールしてチャンスをものにしてしまいましょう!(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから