時代とともに、女性にモテる男性のタイプは変わるもの。
今、女性から人気を集めるのは「3強」の男性と言われています。
というのも、「草食男子」という言葉が一時期ブームになるほど、恋愛に奥手な男性が増えてきており、女性は男性に対して昔よりも「強い」イメージを求めるようになったからなのです。

そこで今回は、「3強」とは一体どういうものなのか、まとめてみました。

lgf01a201408042100

1:結婚生活に強い

1つ目は、結婚生活に強いということ。
つまり、家事や育児に積極的に参加してくれる男性のことです。
昔は、家事や育児は女性がやるのが当たり前、という風潮が世間全体であったため、男性がそのようなことをやるのは多くありませんでした。
しかし、核家族の増加や女性の社会進出が増えているため、結婚後も家に入らず働きたいという女性は増えています。

そのような女性はもちろん、男性にも家事や育児をこなしてほしいと考えているため、結婚する以前から家事に慣れている男性は女性からかなりの人気を集めるようです。

 

2:不景気に強い

lgf01a201409092200

日本はバブルが弾けて以来、長い間、不景気を抜け出せずにいます。
勤めていた会社を突然リストラされる、といったことも良く聞きますよね。
そのため、「高収入」の人と結婚しても、結婚後に収入がなくなったということも現実には十分起こりえるのです。
そこで、「高収入」ではなく「不景気に強い」男性がモテるようになりました。
つまり、突然職を失っても、何か稼ぐことのできるスキルや人脈を持っている男性や、はたまた、比較的安定している公務員である男性などのことです。

男性は夢を持ちたがりますが、女性はその反対で、安定した生活を送っている男性に好意を抱くようです。

 

3:身体が強い

lgf01a201410021100

「身体が強い」ということには、2つの意味が込められています。
1つは、女性や子供を守ることができる強さ。
最近は女性が強くなってきている、とは言われていますが、何かあったら守ってくれる男性には憧れるもの。
アクシデントに見舞われても強い男性と一緒にいたら、安心して身を委ねられますよね。

もう1つは、病気などをしにくい健康面での強さ。
ちょっとぐらいの風邪ですぐ寝込んでしまうような男性であれば、一緒に生活すると大変です。

また、病気をしないようにと健康に気を付けている男性は、自己管理がしっかりできる大人の男性というイメージがあるため、女性に人気なのです。


 

「3強」がそろった男性は多くはない!

このように、今女性に人気な「3強」男性ですが、やはりその数は多いとはいえません。
そのため、結婚を考えている女性の間ではかなり競争率が高いのも事実。
出会えたらそれだけでも幸運なのですが、彼のハートを射止めることはもっと難しいと思います。
そこで大事なのは、出会えたときのために日頃からあなた自身の魅力をしっかりと磨くこと。
外見だけではなく自分の長所をさらに引き伸ばして、意中の彼に「すてきな女性」だと思ってもらえるようにしておきましょう。

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから