やみくもに恋愛をたくさんしたからといってスキルがアップすることはありません。
今回は恋愛センスを高めるためにやっていただきたいことを3つお伝えします。

特に恋愛1行日記は効果が非常に高いのでぜひトライしてみてくださいね。

WS000877

過去の恋愛一覧を作成する

あなたの恋愛を可視化することがとても大切です。
恋愛の熱にかかっている状況ではなく、一定期間、頭を冷却した時期に、
過去の恋愛一覧を作成しましょう。

どういう彼とどのくらい付き合い、どういう思いをしてきたのかを振り返りましょう。
「臭いものには蓋をする」という形で過去を振り返らないようにしてしまうと、
「2度あることは3度ある」ように同じ過ちを繰り返すリスクが高くなります。

 

理想と現実日記をつける

恋愛の最中に必ずやっていただきたいことです。
1行でも良いので、「あなたの理想と現実のGAP」があるのか無いのか、
あるとすればどういう点なのかを書き出すようにしましょう。
1行なので手間暇は全くかかりません。

日々のあなたの心の変化を綴ったこの1行日記が後々の振り返りで非常に効果を発揮します。

 

恋愛日記振り返りタイムを月1で設ける

過去を振り返ることよりも恋愛真っ最中の際はもちろん相手に集中することの方が大切です。
一方、猪突猛進してしまうと知らず知らずの内に誤った方向へ進んでしまうこともあります。

恋愛日記を1ヶ月に1度振り返る日を手帳に書き込みましょう。
あなたの頭を、過去を振り返りながらクールダウンするために非常に効果があります。

 

一度切りの人生、1つ1つの恋を無駄にしない、そんな心構えが大切です。
今回のヒントを実践して恋愛センスを磨いていきましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから