皆さんは、客の発言に驚いた経験はありますか?
今回は「身内だからと奢ってもらおうとする女」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

弟の婚約者

レストランで料理人をしている主人公。
ある日、店に弟の婚約者が友人を連れてやってきました。

主人公が弟の婚約者にメニューを渡すと…。
弟の婚約者は「タダで食べられるから文句言えないよね」と言い出したのです。

タダとは…?


出典:エトラちゃんは見た!
主人公は驚いて「タダ?なんでですか?」と、弟の婚約者を問い詰めました。
すると弟の婚約者は「身内からも代金とるんですか?」と言い、その後悪態をつきはじめたのです。

弟の婚約者の身勝手なふるまいに「はあ?」と怒りに震えますが、営業中のためこらえる主人公なのでした。

読者の感想

これから身内になるからと、初めから代金を払うつもりがない弟の婚約者に驚きました。
弟の婚約者の身勝手な発言に戸惑う主人公がかわいそうに思えました…。
(20代/女性)

タダで食べようとする弟の婚約者が図々しくて呆れてしまいました。
自分の知らないところで婚約者が家族に非常識な態度をとっていたと知ったら、弟は結婚を考えてしまうでしょうね…。
(30代/男性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)