4821426457_9b12efacd8_o
2016.1.24

気になる男性とお近づきになりたいけれど、共通の趣味も無くて食いつき辛いということ、
ありますよね。
でも、『共通の趣味がない=脈なし』と思うのは、まだ早いですよ!
世の中には共通の趣味を持たないカップルや夫婦は少なからず存在しているのですから。

そこで今回は、共通の趣味が無くて苦戦しがちな男性へのアプローチ方法を3つご紹介します。

4821426457_9b12efacd8_o

1:彼氏いないアピールをして、恋人ができたら行ってみたい場所を言う

共通の趣味がないと話題が無くて辛いですよね。
顔を合わせるたびに話題に詰まってしまうと、
彼も自分に関心があるだなんて、気が付くことができません。
まずは、お互いの“恋愛観”について話して、
行ってみたいデートスポットなどで盛り上がると良いでしょう。
「じゃあ一緒に行こうか!」と話を持っていければこちらのもの。
でも、一応誘うときは彼が断わる隙もあげてくださいね。

 

2:彼の趣味を馬鹿にせず、少し関心を持ち、かといって知ったかぶりはしないこと

女性が興味の持ちづらい(とても一緒にできない)趣味を持っている男性って多いです。
シングルの男性は1人で満足できてしまう趣味を多く持っていたりします。
ジョギング、ボルタリングは良いとして、
サイクリングなどあまり女性の趣味で見かけ辛いものです。
やりたくもないのに、「一緒にやってみたい! 面白そう」と言うのは嘘になります。
「それって女の人もやってる? どんなところが好きなの?」と彼に沢山語らせればOK
彼の好みを知ることによって、「興味を持たれている」と感じてもらえますよ。

 

3:誰にでも当てはまるような無難な趣味を、2人の共通の趣味に育てる

趣味以外の話で盛り上がれるようになり、2人の親睦も深まってきたら、
国内・海外旅行や温泉、グルメなど、嫌いな人の少ない、
非常に無難な共通の趣味を作っていきましょう。
2人で過ごす時間と空間が増えていけば、自然と親密な関係になっていけますよ。

 

いかがでしたか?

実際、いざ付き合いが長くなり始めると、小さな共通点が見つかってくるものです。
共通の趣味をずっと持つことができず、このまま将来を考えていいのだろうか、
と悩むカップルもいると思います。
でも、彼と過ごした時間や思い出は、精神的な共有財産となっていきますよ。
2人の楽しみをゆっくり探していけるといいですね。

【Photo】Chiara Cremaschi