皆さんは、パートナーが理解してくれずに悩んだ経験はありますか?
今回は「嫁イビリ義母の味方をする夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

子育ての邪魔をする義母

夫と娘と暮らす主人公。
娘が生まれてから、義母が毎日家に来るようになりました。

そして義母は寝たばかりの娘を起こしたり、家事の邪魔をしたりするのです。
主人公は迷惑をかけながら居座る義母に不満が募って…。

ついに、義母のことを夫に相談しました。
すると夫は「仕方ないんじゃない?」と言い出したのです。

夫の言い分は…


出典:エトラちゃんは見た!
義母が息子である夫を可愛く思っているのだと主張する夫。
「僕たちを心配してくれる母さんを悪く言うなんて…」と、主人公をにらみつけました。

主人公は、義母の味方をする夫にガッカリ。
そんなとき、突然主人公の家に見知らぬ女性が訪ねてきて…。

「あなたの夫とは前世から愛し合っていたんです」と言ってきた女性。
夫に確認すると、その女性は夫の浮気相手だったのです。

主人公は夫と離婚することになり、義母との関係を意外な形で断つことができたのでした。

読者の感想

子育てで睡眠不足に陥っているなか、わざわざ邪魔をしてくる義母にはイライラしました。
主人公の味方をしないうえ、外では浮気までしていた夫も最低です。
(20代/女性)

義母のことを夫に相談したのに、義母の味方ばかりされるとガッカリしてしまうでしょうね…。
さらに浮気相手が乗り込んでくるなんて、主人公がかわいそうに思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)