皆さんは、病院選びに悩んだことはありますか?
今回は「出産する病院選びで悩む妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

妊娠が判明…

夫と結婚して1年がたつ主人公。
妊娠が判明し、出産に向けて準備をすすめていきました。

ある日、主人公はママ友に「出産する病院を決めてるんだけど、どこがいいかな」と相談します。
ママ友から教えてもらった病院に悩む主人公は、夫に相談することにしますが…。

夫が推している病院は…


出典:愛カツ
夫が突然「絶っっ対にここがいいよ!」と1つの病院をすすめてきたのです。
夫に後押しされた主人公は、その病院で出産することに。

いよいよ出産が近づき、入院することになった主人公。
初めての出産に緊張しますが、医者も看護師も優しく安心します。

夫は自分で選んだだけあって頻繁にお見舞いに来てくれました。
しかし、夫は決まってお昼頃に席を外すのです。

気になった主人公が事情を聞くと…。
「近くに美味しいラーメン屋があるんだよね」と答えた夫。

続けて、この病院を選んだ理由が「ラーメン屋が近かったから」と話し出して…。
まさかの事実を知り、呆気にとられる主人公なのでした。

読者の感想

出産する病院選びは悩みますよね。
夫も一緒に考えて、病院を選んでくれたら嬉しいですが…。
まさか夫が病院を選んだ理由が、ラーメン屋だったことに驚きました。
(20代/女性)

夫が頻繁にお見舞いに来てくれたことはありがたいですが、ラーメン屋がお目当てだったとは衝撃です。
理由を知った主人公は、とてもモヤモヤしただろうと思いました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)