皆さんは、列の割り込みをされた経験はありますか?
今回は「先頭に割り込む客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

列に並んでいると…

ライブチケットを購入するため、友人と列に並んでいた主人公。
開店の4時間前に並び始めた主人公たちの前には、1人の女性が並んでいました。

主人公たちは女性と話しながら待ち、開店まで2時間を切ったころ…。
1人の客が、先頭の女性の前に割り込みをしたのです。

主人公たちが文句を言うと、客は「並ぶ代わりにこのダンボールを置いていた」と言って先頭を陣取りました。
納得できず言い合いをしていると、そのあいだに長蛇の列になっていきます。

そして開店の時間になり店員が出てくると、店員は「どうぞこちらへ」と女性を案内しました。
客が「俺が先頭だろ!」と激怒すると、店員は「先月、うちに強盗が入りました」と説明を始め…。

視線の先には…


出典:エトラちゃんは見た!

店員が指さした先には、防犯カメラがあり衝撃を受ける主人公たち。
先月、店に強盗が入ったため防犯カメラを設置していたのです。

その映像から、女性が先頭であることを確認していると店員は説明するのでした。

読者の感想

ダンボールで先頭を陣取って自分は並んでいないなんて、非常識な客ですね。
何時間も並んでいた他の客とトラブルになって、当然だと思いました。
(30代/女性)

物を置いて列の先頭に並んでいると主張する客には驚きました。
ライブチケットの購入でこのようなトラブルになってしまうと、嫌な思い出として残ってしまいそうです。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)