夢占いの中には、近々恋愛関係に発展する異性の登場を示唆するものもあるようです。
最近では夢の内容がどんな意味を持つのか、簡単に教えてくれるネットツールもあるみたいですね。
是非試してみたいのですが、生憎僕はとにかく夢の内容をすぐに忘れてしまう人間なので、それもできません。
先日も「これ小説にしたら芥川賞授賞間違いなしだろ」と確信するような、斬新で繊細な物語の夢を見たのですが、ウキウキ気分で歯磨きをしているうちに、綺麗さっぱり忘れていました。

……あ、それはどうでもいいですね。早速脱線してしまいました。
今回は、夢に登場すると近い将来に素敵な出会いがあるとされる夢診断の内容について、幾つかご紹介させていただこうと思います。

夢診断①乗り物に乗る夢

飛行機でもバスでも乗り物でも、なにか乗り物に搭乗する夢を見た場合、それは恋愛に関連しているケースがあるようです。
重要なのは、その乗り物に乗った際の乗り心地。
快適に感じた場合、それは素敵な出会いが目前に迫っていることを示唆しているのだとか。
一方で乗り心地が不快だった場合は、残念なことに、しばらくは出会いには縁がないということを示唆しているということです。

夢診断②おしっこをする夢

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、おしっこをしている夢には、2つの意味があるようです。
1つは言うまでもなく、膀胱がパンパンでお漏らし直前になっているというものですね。
大体にしてこちらを示唆するのがほとんどです。

そしてもう1つが、新しい人間関係を構築するチャンスを意味しているというのです。
新しい人間関係、それは仕事上の関係である場合もあるでしょうし、恋人候補の出現を予告している場合もあるでしょう。
おしっこをする夢を見て飛び起きたのに、そこまで尿意を感じないという場合は、こちらを示唆していると考えてもいいかもしれませんね。

ちなみに、僕は大人ですから寝る前におしっこを済ませますし、ここ1年はおねしょをしていません。

夢診断③殺される夢

物騒な夢の代表格、それが自分が殺される夢ですよね。
いわゆる悪夢というヤツですが、意外にもこの手の夢には、とても良い意味が込められています。

今までの自分が死んで、新しい自分に生まれ変わるという意味があるのか、人間的な成長、山積みだった問題の解決、そして素敵な出会いの接近を予告しているのです。
これなら幾らでも、夢の中で殺されまくりたいところですよね!

いかがだったでしょうか。代表的な夢診断をお伝えしました。
たかが夢、されど夢。
恋愛関係を発展させる可能性を秘めた夢は、できれば頻繁に見たいものですよね。

今回ご紹介したような夢を最近見たというあなた、意外と春は近いかもしれませんよ?

 

恋愛相談掲示板

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、気になる彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい、そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから