皆さんは、店員の接客に納得がいかなかった経験はありますか?
今回は「予約して訪れたレストラン」」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。

作画:ポン子
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

レストランへ

主人公が、妻と娘と一緒にレストランへ行ったときの話です。
ネットで個室の席を予約し、ゆっくり過ごせると思っていました。

しかしレストランに到着し、店員に声をかけると…。
予約したはずが、店員は席が空いていないと言ったのです。

店員に待つように言われ、釈然としない主人公。
そして20分後、ようやく席に案内されました。

美味しい食事を楽しみ、気分が明るくなってきた主人公家族でしたが…。

退店するように言われる


出典:愛カツ

突然主人公の元に店員がやってきて「ご退店お願いします」と言い出したのです。
主人公は驚き、唖然としました。

主人公が「まだ2時間経ってませんが…」と言っても、店員は退店するように説明。
そこで主人公は、なかなか席に案内されず、20分ほど待たされたことを店員に伝えます。

しかし店員は店のルールだと言い張り、主人公に退店を強制しました。
結局主人公家族は、時間が来たことを理由に退店させられてしまいます。

待たせたのは店側なのにと思い、店員の態度に納得がいかないまま帰宅する主人公なのでした。

読者の感想

主人公は、ゆっくり食事を楽しみたかったと思います。
そのはずが、店員の態度や店のルールで嫌な気分になってしまい、気の毒でした。
まったく謝らない店員にも驚きました。
(30代/女性)

店員は店のルールに従って接客しただけかもしれませんが…。
冷たい態度で説明されてしまうと、納得いかないのかもしれませんね。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)