皆さんは、職場の人間関係にストレスを抱えた経験はありますか?
今回は「態度の大きい新人を擁護する上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

新人の教育係

あるとき同じ部署にいる新人の教育係になった主人公。
しかし新人は自己中心的な要求が多く、主人公は頭を抱えていました。

さらに上司と親密な関係になった新人は、しだいに態度も大きくなっていき…。
ついには仕事のミスを主人公のせいにして、上司と一緒に嫌がらせをしてくるようになったのです。

そんな上司と新人の態度に我慢の限界がきた主人公は、2人への復讐を決意して…。

上司の妻に手紙


出典:エトラちゃんは見た!
後日、上司の自宅に1通の手紙が届きます。
手紙を受け取り、中身を確認した上司の妻は絶句。

なんと手紙の送り主は上司の浮気相手だったのです。
激怒した上司の妻は、上司に「何なのよこの手紙は!?」と問い詰めるのでした。

読者の感想

突然夫の浮気相手から手紙が届いたら驚きますよね…。
上司一家はこの後、かなりの修羅場になったのではないでしょうか。
(30代/女性)

上司と親密な関係になった新人は、非常識で身勝手ですね。
上司と新人は罰当たりなことをしているため、主人公の復讐が成功することを願っています。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)