皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?
今回は無茶な要求をする客のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:羊メロン

無茶な要求をする客

主人公は居酒屋の店長をしています。
ある日、初めて来店する3人の客がいました。

3人の客はお酒がすすみ、酔っ払ってきて…。
「ラーメン作ってよ」と主人公に無茶な要求をしてきたのです。

さらに飲み放題があることに気づき「じゃあ飲み放題にして!」と言ってきました。

「飲み放題は宴会メニューとセットなんですよ」と断る主人公。
すると客が「お客様なんだよ?」と執拗にお願いしてきて…。

あしらう主人公


出典:愛カツ
主人公は客から何を言われても笑顔であしらい、その場をサッと離れます。
その後主人公が、閉店時間であることを客に伝えに行きますが…。

客は閉店の時間になっても文句ばかり言ってきて呆れ果てる主人公なのでした。

読者の感想

無茶な要求をしてくる客が来店すると困りますよね。
メニューにないものを頼む客に驚きました。
いくら客だとしても、店のルールは守らないといけないと思います。
(30代/女性)

酔っぱらって無茶な要求ばかりしてくる客にはイラッとしてしまいます。
笑顔であしらい、その場をサッと離れた主人公は店員としての対応が上手ですね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)