皆さんは、義家族関係で悩んだ経験はありますか?
今回は「お金を出さない義母と義妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家での集まりで不満

夫と2人で暮らしている主人公。
お盆には義実家で主人公夫婦と義妹家族が集まるのが恒例でした。

しかし義母は料理を一切せず、買い物からすべて主人公に任せっきりで…。
買い物代も負担してくれず、主人公夫婦の家計から毎回食事代を捻出していました。

それなのに義母と義妹は料理が質素だと文句ばかり言ってきて…。
義妹にいたっては「我が家の普段の食事のほうが豪華」とマウントまでとってきました。

さすがに腹が立った主人公は、翌日義妹と一緒にスーパーにいくことにします。
義妹に言われるがままに高級な食材をカゴに入れていく主人公。

そしてレジで「お会計お願いしますね!」と3万5000円もの会計を義妹に任せたのです。

義妹は「なんで私が!?」と拒否してきましたが、主人公が「普段からいいもの召し上がってるんですよね」と言うと…。

払ってくれた


出典:エトラちゃんは見た!
言い返せなくなった義妹は、震えながら会計を済ませてくれました。
義妹が負担してくれたことを泣いて喜ぶ主人公。

その後、義実家に帰ると義妹と義母は「買い物が高額すぎる」と文句を言われましたが…。
夫がこの発言に反論してくれたことで、スッキリした主人公なのでした。

読者の感想

買い物の支払いも料理もすべて任せっきりなんて、主人公の負担が大きすぎると思います。
今回のことで義妹と義母が態度を改めてくれるといいですね。
(50代/女性)

義実家での食事代をすべて主人公夫婦が負担するのは不公平ですよね。
義妹と買い物に行き、会計を任せた主人公の作戦がナイスでした。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)