皆さんは、義母の言動に悩まされた経験はありますか?
今回は「息子におやつ与える義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

おやつを与える義母

主人公は仕事をしていて、子ども園に通う2歳の息子がいます。
そんな主人公は、息子におやつを与えすぎる義母に悩まされていました。

ある日、主人公は義母に「ぶしつけですが…」と話を切り出します。
息子におやつを与えるのを控えるように提言しますが、義母には悪気がない様子。

義母はしっかり息子の面倒を見ていると主張しますが…。

義母の発言


出典:Youtube「Lineドラマ」
なんと突然、主人公が職場復帰できているのは自分のおかげだと言い出したのです。
さらに主人公が義母に八つ当たりしていると思い込み、主人公を責めました。

しかし息子は義母にお菓子を大量に与えられ、虫歯になってしまったのです。
主人公は義母に提言しただけのはずが、話が脱線してしまい困惑。

その後も、まったく話を聞いてもらえず…。
イヤミまで言い出す義母の発言に衝撃を受け、ただ唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

義母が息子におやつを与えすぎたことが原因で、虫歯になったとわかっているのでしょうか?
義母にはまったく反省する様子がみられず、ちゃんと面倒を見ていると主張しているところに驚きました。
(30代/女性)

自分のやり方を押しとおす義母には驚きました。
主人公のことを悪く言い、話を聞かないのには唖然としてしまいます。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)