2018.1.3

好きな人とするエッチって、緊張してしまいませんか?

ただでさえ、男性経験がそれほどあるわけじゃないし……。
本当に大好きな彼だからこそ、彼とするセックスに恥ずかしさや、
戸惑いがある女性も少なくないかもしれません。

でも、あまり緊張してしまうと、雰囲気はチグハグになってしまうし、
セックスに対するハードルはますます上がってしまいそう。

そこで今回は緊張をほぐすために、
セックスの敷居を下げる3つのアイディアについてご紹介します。

緊張をほぐす

最後までしない、触るだけにする

気持ちのいいセックスをするためには、お互いの緊張を解きほぐすことが大切ですよね。
緊張したままでは体がこわばってしまい、感じることもままならないもの。
そういう時は、まずセックスに対する考え方から改めてみては……?

というのも、セックス=挿入と考えている男女ってかなり多いはず。

セックスは女性側に身体的負担が掛かることが多く、
いくら避妊をしていても「もし赤ちゃんができたら……」と、
不安になってしまうことも少なくないでしょう。

決して彼のことを信じていないわけじゃないんだけど……。

そういうプレッシャーが、彼とのエッチを不安にさせているなら、
慣れるまでプレイの仕方を工夫してみるのも良さそうです。

例えば最後まではせず前戯だけのエッチをする、お互いの体を触るだけに留めるなど。
決められたセックスよりも、ふたりだからできるセックスをした方が、
緊張も解れやすいはずですよ。

 

する場所、時間に気を配る

セックスをする場所、時間に注意することも大切です。
お互いができるだけリラックスできる場所でした方が、緊張は解れやすいですよね。
もしお互いに実家住まいなら、彼と一緒に行きたいホテルを選ぶと、
いきなり行くよりも心の準備がしやすそう。

また、緊張を解すエッチをするためには、ある程度時間を取ることも必要です。
お互いがゆっくりできる日を選んで、雑談しながら少しずつ緊張を解すことを意識してみて。

普段のデートのように雰囲気が和んでくれば、それは緊張が解れてきた証拠です。
その時は、彼にしたいサインをそれとなく目で送ってあげましょう。

したいセックスを彼と共有する

彼としたいセックスのイメージを共有するのも大事です。
セックスに対して不安を抱いてしまうのは、彼とどんな風にエッチが進 んでいくのか、
イメージができないから……ということはありませんか?

彼としたいプレイがあれば事前によく話し合ってみましょう。
そうすれば具体的にセックスのイメージが膨らんで、彼とのエッチを前向きに考えられそうです。

bedroom-690129_1280

セックスに慣れないうちは、つい戸惑ってしまうこともありますよね。
でも、大好きな彼が相手なら、こうしたポイントを意識するだけで、
だいぶセックスに対する意識が変わるはず。
彼とよく話し合いながら、少しでも気持ちのいいセックスにしてみてください。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから