引っ込み思案な性格に悩んでいる女性は多いのでは?

自分からアプローチするのが苦手で、人から声をかけてもらうのを待っているタイプの女性の場合、
なかなか彼氏ができづらいものですよね。
でも、引っ込み思案な性格だからこそ、できる恋愛のアプローチはあるもの。
同じタイプなら惹かれる男性も少なくないため、
無理に社交的な性格を目指す必要はないのかも……?

今回はそんな引っ込み思案な性格を、恋愛に上手に生かすコツについてまとめてみました。

couple-498484_1920

聞き上手に徹する

引っ込み思案の性格だと気になる人ができても、
自分から話しかけられないことも少なくないでしょう。
合コン、飲み会の場に参加しても、社交的な人に圧倒されてしまい、
気になる人と話しかけるどころではない女子も多いのでは?

だからといって好きな人を諦めてしまっては、
再び気になる人ができても同じ繰り返しになってしまいそう。
無理に話をする必要はないので、
まずは自分の存在を彼に印象づけるためにも、彼が話をする時は聞き役に徹してみては?

男性はプライドが高く、下手に自分の意見を遮られることを嫌う人が多いものです。
そうではなくても自分の話を「うんうん」と興味深く聞いてくれるのは、
話し手にとって居心地がいいですよね。

 

彼を褒めてあげる

リアクションの仕方に注意することも大切です。
彼の話に応じてリアクションを上手に取ってあげることで、
彼は気分を良くしてあなたに興味を持つかもしれません。

男性は自分のプライドを上手に立ててくれる異性を好むもの。
ですので、「すごい!」「知らなかった~!」と感じたことは、素直に反応してあげて。
褒め上手な人には同性異性問わず、人気が集まるものです。

引っ込み思案なタイプは、人と話すことが苦手な人が少なくないでしょう。
でも、相手を褒めることを意識することで、
気になる人との関係が良好になる可能性は高まるはずです。

 

女性らしい雰囲気を意識する

男性は女性らしい雰囲気を持つ人を好む傾向にあるもの。
たとえ大人しくても性格が穏やかで優しく、言葉遣いが丁寧……といった上品な一面が見えれば、
好感を持つ男性は少なくないはずです。

引っ込み思案な性格だと、つい自分の性格を気にしてしまう女性が多いのでは?
でも、無理に社交的な自分になることを意識するより、
自分を良いところを磨くことで異性としての魅力はより引き立ちそう。

例え自分からアピールしなくても、
あなたのことを影ながら「いいな」と感じている男性は、案外近くにいるかもしれませんよ。

engagement-925023_1920

おわりに

引っ込み思案な性格を気にして、好きな人を諦めるものはちょっと寂しいですよね。
気になる人と声をかけられなくても、
連絡先を交換さえできれば、LINE等でアプローチはできるはず……!

まずは自分からできるアプローチ、自分の魅力を大切にすることで、
気になる人に振り向いてもらえる確率は確実にアップするのではないでしょうか。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから