TSU73_cakejyosi15143657-thumb-1000xauto-15197
2016.1.26

「初めてのデートには誘われるのに、その後がない」そんな風に悩んでいませんか?
それが何度か続くなら、もしかしたら気づかないうちに何か失敗をしているのかもしれません。
そんな女性にぜひ知ってほしい、
『男性にまた会いたいと思われる女性の5つの特徴』をご紹介します!

TSU73_cakejyosi15143657-thumb-1000xauto-15197

1.笑顔でデートを楽しむ

初めてのデートでは、男性は『相手の女性が楽しんでくれているかどうか』を気にしています。
そんな時に、例え緊張をしていたり疲れていたとしても、
女性が浮かない態度をとってしまえば『楽しくなかったのだろう』と相手に判断されてしまいます。
デートは笑顔で楽しむようにしましょう。

 

2.お金を支払う姿勢を見せる

『デート代は男性が支払って当然』だという態度の女性を多くの男性は好みません。
自分が食べた分や使った分の代金は支払う姿勢を見せましょう。
また、最終的に男性に支払ってもらった場合には、きちんとお礼を言うようにしましょう。

 

3.礼儀正しく常識がある

男性は意外と女性のマナーをチェックしています。
テーブルマナーはキチンとしているか、店員さんや第三者に対して丁寧に接しているか……
常日頃から礼儀正しく、常識のある態度を心がけましょう。

 

4.一緒にいる時にはあまり携帯をいじらない

最近は、どんな時でもスマホや携帯を手放せない人が増えています。
しかし、デート中に何度も携帯を触っていては、
男性から「自分といても楽しくないのかな」と思われてしまいます。
デート中はどうしても必要な時以外、携帯をいじらないようにしましょう。

 

5.帰宅後にお礼のメールを送る

男性は帰宅後も「今日のデートはどうだったか」という相手の女性からの評価を気にしています。
帰宅後には、その日のお礼と楽しかった旨を連絡しましょう。
また、メールの最後には「次は◯◯へ行きましょうね」等、
次回また男性から誘いやすくなるような一文をつけるようにしましょう。

 

このように、一回目のデートではいかに相手の男性に、
『自分はデートを楽しんでいるんだ』ということを伝えることができるかが重要になります。
自分自身もデートを楽しみながら、2回目のある女性を目指しましょう!