2169528444_7f71b09ba4_b
2016.1.26

「ぜんぜん!! 出会いが無いんだよねぇ~」とか「いい男ってどこにいるんだろう?」とか、
はたまた「運命の出会い落ちてないかな~」って、よく耳にする言葉ですよね。
彼氏は欲しいけど、「出会いがない」と嘆く女子は多いのではないでしょうか?

でもちょっと待って。もしかしたら出会いがない原因は、あなたにあるのかもしれないですよ。
今回は、彼氏は欲しけど出会いがない女子の特徴4つをご紹介しますので、
あてはまる所がないか、確認してみてください。

2169528444_7f71b09ba4_b

1:お家で過ごす1人の時間が一番好き

人ごみが嫌い、電車に乗るのが嫌い、暑いのも寒いのも大嫌い。
ゆっくり、まったりお家でゴロゴロしたり、DVDを見たり、
音楽を聴いたりする時間が何よりも好き。
こんな人は普段からアクティブに外出することが少ないので、出会いがなくなって当然ですよね。

 

2:電話やメールのレスポンスが遅い

友達から着信があっても出ない、メールやラインの返信は2.3日後が当たり前。
とにかく連絡は自分時間での折り返しが基本。
この場合、友人からのお誘いも減り、紹介なども期待できないでしょう。

 

3:環境や状況が変化する事に抵抗を感じる

いつもと違う環境や状況になるとなんだか落ちつかない為、
何かあっても常に日々のルーティーンをキープする方の選択をしてしまう。
そんなあなたは、新しい出会いを、知らず、知らずのうちに、苦痛に思ってしまう傾向があります。

自ら出会いを遠ざけているとも言えますね。

 

4:三日以上先の約束はしたくない

縛られるのがとにかく嫌い、三日以上先の予定が入っているとなんだか憂鬱。
楽しそうなイベントの誘いであっても、
「まだ予定見えないんだよね~」とギリギリまで返答しない事が多い。

これはもう、基本的に一人でいるのが好きな人の行動ですね。
せっかく出会っても、予定を調整するまでたどり着けないでしょう。

 

いかがでしたか?

たまには違う通勤路を使ってみたり、
自分から友達を誘ってみたりするのもいいかもしれませんね。
「ほんの少し」で良いのです、その「ほんの少し」の先に、
「新しい出会い」が待っているもんですよ。

あなたが望む「出会い」は、お家の外や新しい環境にあるのですよ。

【Photo】Walking / mrhayata