150415002238-thumb-815xauto-19423
2016.1.26

男ウケしたいなら、お手本にしたいのがAKB48。
彼女たちには学ぶべき点がたくさんあります。
今回は、ヒロイン的存在になるための3つの方法を紹介します。

150415002238-thumb-815xauto-19423

身近な存在であること

大前提に分かっておいたがいいのが、女ウケする女性と男ウケする女性は違うということ。
美しさを極めることが女性ウケする一つの要素ですが、
男性からすると高嶺の花で、逆に遠くに感じられてしまいます。

AKB48も一人ひとりを見ると、芸能界で活躍し続ける美人女優などと比べ、
そのへんにいそうな女の子ばかりです。
そして、美人というより、どちらかというとかわいい子が多いのも特徴です。
彼女たちはそれまでの手が届きそうにないアイドル像を覆し、
「会いに行けるアイドル」として大ブレイクを果たしました。
劇場でも精力的にライブをこなし、
常に近くにいるということがファンを離さない一つの理由になっています。

 

メイクはたれ目を強調すること

美しさよりもかわいさを求めるスタンスが大事だとは先に話しましたが、
それはメイクである程度は工夫することができます。
美しさを出す為に厚くしようとはせず、
ナチュラルでかわいらしいものをイメージした方がよいでしょう。

AKB48を見ていると、
人気メンバーは特に釣り目であるよりもたれ目の傾向が強いことも分かります。
たれ目を強調するのも一つのテクニックです。

 

頑張り続ける姿

ファンがAKB48を好きなのは、
彼女たちががんばり続ける姿を応援したい気持ちも大きく関係しています。
劇場では、ある特定のメンバーの成長を温かく見守り続けるファンの姿が見られます。

あなたが男ウケするための秘けつは、がんばっている姿勢を見せること。
特にAKBのように体を動かすことがより好まれます。
ランニングやテニスなど、爽やかなイメージのあるスポーツがおすすめです。

 

AKBから学ぼう

普段は何気なくテレビで見たり聞いたりしているAKB48ですが、
実際にどうやったら男ウケできるかという視点で見ると、
学ぶべき点が多くあるのに気づきます。
歌を歌っているときの振り付け一つをとっても、
男性が胸キュンしそうな仕草も混じっているので、
大げさにならない範囲で真似してみるといいでしょう。