2016.1.27

わざわざ時間を取らなくても、簡単に試せるダイエットで体の代謝を上げて、
痩せやすい体を作ることがスリムへの近道です。
楽にできる簡単手軽なダイエットをまとめて3つご紹介しますので、
自分に合ったものを取り入れて冬の間に痩せちゃいましょう!

1枚目

お風呂で歯磨き

お風呂に歯ブラシを持ち込んで、丁寧に歯磨きするだけダイエットです。
いつもより時間をかけて歯磨きする事で歯もきれいになり、
温まった口内からは良質な唾液が出るようになり口臭予防にもつながります。

また良質な唾液からは代謝を上げるパロチンという若返り美肌ホルモンが出てくるので、
美肌にも効果があるし、もちろん代謝が上がり、ダイエット効果もあるという事なのです。
それを証拠に良質な唾液がたくさん出てる赤ちゃんの『よだれ』は、
パロチンたっぷりなので肌もキレイです。

2枚目

おなかにカイロ

体のある一ヶ所にカイロを貼るだけで、体温が上がり代謝が良くなります。
その場所とは『丹田』といって、おへその下にある大きな気が交わる場所。
厳密にいえばおへその5センチ下なのですが、
カイロだとへその下に貼ると丹田の辺りが全てカバーできるので、
アバウトにへその下に貼るだけでOK。
貼るだけで体全体が温まり、腰痛も改善します。

また自分の体温が1度上がる毎に基礎代謝が12パーセント上がり、
一年では8キロ減量する事も可能だそうです。
その代わり、一年中貼り続ける事が前提ですが……。

 

エレベーターを1つだけ飛ばす

いつもはエレベーターで目的地まで上がっている所を、
1つだけ飛ばして階段で上り下りする事で筋肉を動かし、代謝が上がります。
1階からエレベーターに乗っている所を、2階まで階段で上がり2階からエレベーターに乗る形です。
全て階段というと難しいですが1つだけなら結構できるので、毎日実践あるのみです。
他にも一駅歩くなどありますが、普段エレベーターを使う人はこちらの方がお手軽かも。

3枚目

とりあえず一番お手軽なお風呂で歯磨きから始めましょう。
フロス、手鏡など持ち込んで毎日念入りに磨くと歯も体もすっきりしますよ。