satochan
2016.1.28

睡眠と仕事の時間を除いた残りの人生の時間は非常に少ないです。
そして、その時間はあっという間に過ぎます。
今回は恋人もどきに引っかからないようにするためのヒントをお伝えします。

WS000877

男性にとって美しい女性との交流とは

ある意味で男性にとって名誉勲章のようなものです。
周りにたくさん綺麗な女性がいて、定期的に会えるというのは。
「モテる」という言葉がいろいろな書籍や雑誌でも取り上げられるのは、
そのためではないかと思います。

 

デートなのかアップデートなのか

英語で「アップデート」というのは「更新」という意味です。
近況を友人に伝えて関係を最新化することだとイメージしてください。
これは「恋愛」ではありません。友人、知人レベルの関係です。

定期的にランチなどに誘ってくる男性は「恋心」ではなく、
前述した名誉勲章のための「アップデート」のために誘っている場合があります。

 

見極め方

見極め方として以下3つが有効かと思います。

1.2回ほど都合がつかないと返事をしてみる
⇒それでも定期的に同じような誘いが来る場合は「アップデート」のことが多いです。

2.「ランチでも」
⇒「お食事でも」「ランチでも」「久しぶりにカラオケでも」といったように「でも」が付くお誘いの場合は「アップデート」の可能性大です。

3.友達を連れてきて
⇒あなたと個別ではなく友人を紹介してほしいという場合、あなた自身を利用している可能性さえあります。要注意です。

 

貴重な時間を誰にどう使うのかはあなたの裁量です。
充実した恋に時間を割きたい場合は、
このような恋人もどきの男性の優先度は下げてみてはいかがでしょう?

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌