おふくろの味に不満がある夫…妻「美味しくなかったの?」夫「うーん…」⇒直後【夫の感想】に困惑…「肉じゃがとオムライスが同じ!?」

皆さんは、家庭の味を覚えていますか?
今回は、おふくろの味に不満がある夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:正行

義母と料理

義実家に帰ったときの話です。
主人公は義母と一緒に料理をすることになりました。

主人公は「なにか作るたびにお義母さんの味のことを言いますよ」と夫の話をします。
おふくろの味を再現できるように、覚えることに集中していた主人公。

料理を褒めてくれた夫


出典:愛カツ
数日前のこと、夫は主人公の料理を褒め「母さんの料理とは大違い」と言うのです。
主人公が「美味しくなかったの?」と聞くと、夫は「うーん…」と悩み出しました。

そして「美味しいんだけど、なにを食べても同じ味って感じかな?」と一言。
主人公は「肉じゃがとオムライスが同じ!?」と驚愕します。

夫の感想を聞き戸惑ってしまう主人公なのでした。

読者の感想

なにを食べても同じ味がするのは不思議ですね。
どんな味なのか食べてみたい気持ちになりました。
オムライスと肉じゃが同じ味と聞いて、戸惑ってしまう主人公に共感しました。
(50代/女性)

料理上手な主人公がいて、夫は幸せですね。
しかし、おふくろの味がどんな料理も同じ味というのは驚きました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)