妻の誕生日なのに“仕事で遅くなる”と言う夫…「でも安心して。ケーキ予約したよ」⇒直後、夫が言い放った【衝撃のお願い】に…妻「え…?」

皆さんは、パートナーの言動に怒りが込み上げたことはありますか?
今回は夫の発言に耳を疑ったエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:なぁ

優しい夫

主人公は夫と結婚して3年目です。
優しい夫のおかげで幸せな日々を送っていました。

仕事が忙しかった夫が久しぶりに早く帰れるというので、夫の好物のグラタンを作ることにした主人公。
帰ってきた夫と一緒に食べながら、もう少しでくる主人公の誕生日の話をしました。

誕生日当日


出典:愛カツ

優しい夫と結婚できてよかったと心から思っていた主人公。
しかし、誕生日当日のことでした。

朝仕事に行く前に「今日仕事で帰りが遅くなりそう」と言われます。
そして「でも安心して。ケーキの予約はちゃんとしてあるから。自分で取りに行ってね」と伝えてきた夫。

自分の誕生日ケーキを自分で取りに行くという状況に「え…?」と困惑してしまう主人公なのでした。

読者の感想

仕事で遅くなるのは仕方がないことですが、配慮はしてもらいたいと思いました。
誕生日ケーキを自分で取りに行くように言われるのは、困惑してしまいますね。
(30代/女性)

優しい夫に心から感謝している主人公は幸せですね。
しかし、主人公の誕生日のお祝いで、予約したケーキを取りに行くよう伝えてきた夫には絶句しました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)