2歳の娘の写真も“未読スルー”する夫。単身赴任から半年が経ち、違和感を覚え…⇒実は男性が【返信をためらうLINE】って?

今回は男性が返信をためらうLINEについて紹介します。
スルーが続いている場合は、もしかしたら送信内容に原因があるかもしれません。

個性的すぎる言葉遣い

「彼女になる前から、ユニークな言い回しをされると、ちょっと困惑しますよね。一方的に変わったニックネームをつけられたり『にゃん』や『ですぅ』など独特の語尾を使われたりすると、何とも言えない気持ちになります。それで、どうにも自分に気を遣わない、親しみすぎる態度だと感じ、親密になる気持ちが薄れてきます」(27歳男性)

まだ親しくない間は、特異な呼び方や話し方は相手にとって違和感を覚える原因になるかも知れません。

過度の長文

「メッセージの長さが異常に長い方は、他人の意見を尊重しない人のように思えてしまいます。自分の場合、挨拶文章も省略するし、メッセージも簡潔に済ますタイプです。だから女性から非常に長いメッセージが来ると、正直引いてしまいます。もしかしたら自分の意見を全部言いたがるタイプなのかな、と。」(30歳男性)

短文を好む男性にとって、予告なしに送られてくる長文メッセージは、まるで自分の言いたいことだけを押し付けられているように映ります。