2017.5.21

「恋がしたい!」と思っても、なかなか恋人ができない女性って多いですよね。
かと思いきや、こっちが1人恋人を作る間に、何人も彼氏を作っている女性も少なくないもの。

なかには苦手意識を持つ女性もいるかもしれませんが、いわゆる「ビッチ」と呼ばれる彼女たち。
でも、彼女たちのビッチ力には参考にしたい恋愛テクが、実はたくさん潜んでいるんですよ……!

今回は、そんな彼女たちに共通する“彼氏を切らせないための恋愛テクニック”についてご紹介します。

lgf01a201304172200

 

相手の良さに目を向ける

「付き合うなら●●みたいな人がいいなぁ~」という、タイプや条件がある女子は多いのでは?
例えばジャニーズのようなルックスのイケメン、男らしくグイグイとリードしてくれる男性など。

恋のドキドキ感を得るためにも、できるだけ好みの男性と付き合いたいと思いますよね。
でも、あまりにタイプが限定的だったり男性の条件が厳しいと、彼氏はなかなかできづらいのが現状です。

対して彼氏がすぐにできる女性は、決まったタイプや条件がありません
それこそルックスは二の次で、少しでも「いいなぁ~」と感じれば、即相手にアプローチすることも珍しくないのです。

恋愛というと自分のタイプ、条件に合った男性に恋に落ちる、というイメージが強いもの。
でも、相手の良さに目を向けてみると、異性として魅力的に感じることは意外とたくさんあります。

もし男性と出会う機会があった時は、せっかくの出会いを無駄にしないよう、タイプじゃなくても積極的に交流を図ってみて

 

相手を立てることを意識する

気になる人と恋愛関係になるには、出会ってから数ヶ月が勝負です。
同じ職場等を除いて、普段顔を会わせる機会が少ないと、相手の印象が日に日に薄れてしまい、恋愛関係に発展する可能性も低くなってしまうからです。

そのため、彼氏を切らせない女性ほど、相手に好印象を抱かせるのが上手なのです
例えば相手を立てながら、彼の話を「うんうん」と聞いてあげる。

初対面時に会話が弾めば、男性も相手に興味が湧き、異性として意識しやすいですよね。

人当たりを良くすることはコミュニケーションの基本です。これらが苦なくできれば交流関係も広がりやすく、異性から一目置かれる確率も高まるはずです。

 

フットワークを軽くする

彼氏ができづらい女性は、つい頭であれこれと考えてしまうことが多いもの。
あなたも合コン・街コンに参加したあと、意識していない男性から「今度一緒に飲みに行きませんか?」と誘われて、「んー、どうしようかな……」と迷ってしまったことはありませんか?

対して彼氏ができやすい女性は「とりあえず会ってみよう」と、
まず行動が先に出ることが多いです

後先のことを気にし過ぎて、相手との関係を考えても結論は出づらいもの。
まず行動をしてみて失敗経験も重ねながら、自分なりの恋愛アプローチの手立てを見つけることも大切ですよ。

 

おわりに

いかがでしたか。
どうして自分に彼氏ができないのか、心当たりのあった女子も多いのでは?
一見避けてしまいがちな「ビッチ」と呼ばれる彼女たちですが、良さを積極的に取り入れて、ぜひ彼氏ゲットにつなげてみてくださいね。

 

Photo by Kunonguyen

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから