girls-602168_1280
2016.1.30

アラサーになっても2次元好きがやめられない女性はいませんか?
「そろそろ卒業しないとダメかな……?」と思っていながら、仕事疲れをマンガやアニメで癒している女性って決して少なくないはず。
でも、恋愛そっちのけで2次元に夢中になってしまうと、恋愛意欲が薄れてしまうだけではなく、恋愛力も女子力も下がってしまう恐れもなきにしもあらず、ですよね。

今回は2次元のちょっと怖いところを探りながら、2次元好きでも見事恋愛を成功させる方法を探ってみました。

girls-602168_1280

少女マンガの恋に憧れる理由

例えば少女マンガのような恋に憧れる女性って少なくないはず。
でも、どうして少女マンガのような恋に憧れるのか、ちょっと冷静に考えたことってありますか?

まずひとつに考えられるのが、イケメン男性との恋ですよね。
「こんな男性と付き合ってみたいな~」と憧れることって、誰しも一回は抱く感情だと思います。

また、恋愛経験が少ない女性ほど陥りがちなのが、「男性はこうあって欲しい」という理想が、少女マンガから染みついて離れないことかもしれません。

特に男性経験が少なく、普段異性と接する機会が少ないと、男性の生態について疎くなってしまいがち。

実際「こんな男性いるわけないじゃん」と分かっていても、男性に対する憧れを捨てられず、内心少女マンガのような恋に憧れている女性って少なくないのでは……?

 

男性への理想を高くしている?

男性に対する憧れがあるということは、男性の理想が高くなっていることにも繋がってきそうです。
それこそイケメン、高身長である。誰にでも分け隔てなく優しい、リードの仕方が上手など……。

でも、いざその条件に当てはまる男性と付き合おうと思っても、なかなか難しいのが現実ですよね。

思うように事が運ばない生身の恋愛にうんざりしてしまって、「だったら2次元の方が……」という、負の連鎖に陥っている女性も少なくないかもしれません。

 

恋を成功させる鍵はどこにある?

そんな状態の時は、2次元との関わり方をちょっと見直してみると良さそうです。
趣味が2次元だけでは、恋愛に対する憧れが募ってしまう一方……。
だったら美容、ファッションとキレイになることに興味を持って、見た目の女子力を磨いてみては?

オシャレをすることに目覚めれば、少しずつ変わっていく自分の見た目に、恋愛に対しても前向きに考えられそうです。

また、運動する趣味を持って行動範囲を広げてみるのも、外のいい刺激を受けて気分がリフレッシュしそう。
あるいは2次元好きの友達とオフ会を開いて、交流関係を広げてみるのもいいかもしれませんね。

young-690958_1280

裏を返せば2次元との関わり方を間違えなければ、生身の恋に支障は少なそう。
同じ2次元好きの男性なら話が弾んで恋愛関係に進展することもあれば、女性としての魅力に惹かれて興味を持つ男性も出てくるでしょう。

2次元好きを気にして恋愛に自信が持てない女性がいたら、自分自身が当てはまっていないかちょっと注意してみてくださいね。