コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!

皆さんは、アルバイト先で困った客に遭遇したことはありますか?
今回は無茶な要求をする客のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:ポン子

コンビニでアルバイト

主人公は大学生のころ、コンビニでアルバイトをしていました。
朝の出勤時間帯は大忙しで、レジには多くの客が並びます。

1人の女性客が「700円買うとくじが引けるのよね」と主人公に声をかけました。
女性客は700円以上買ったと思っていたようですが…。

合計金額を「698円ですね…」と伝えた主人公。
すると女性客は「2円くらいおまけしてよ?」と要求してきたのです。

主人公が断ると「ケチな店ね」と言いながらレジの横にあったチョコレートをカゴに投げ入れます。

言いがかりまで…


出典:愛カツ

会計が700円を超えたのでくじを引いてもらいますが…。
「これで当たらなかったら詐欺だわ!!」と言いがかりまでつける女性客。

理不尽なことを言われ、唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

2円の差といえど、決められたルールはきちんと守ってもらいたいですね。
くじの当たり外れも運なのだから、言いがかりをつけられても困りますね…。
(20代/女性)

コンビニでくじを引けるのはお得感があっていいですよね。
女性もくじを引けるのを楽しみにしていたようですが、思い通りにいかないからと、言いがかりをつけるのはよくないと思いました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)