「またデートに行きたいな」誘いやすい女性の特徴って?

「またデートに行きたいな」誘いやすい女性の特徴って?

彼氏や好きな人とのデートは楽しみなものですよね。
それならば、自分から積極的にデートを決めることも重要ですが、彼からの誘いを引き寄せる方法も知っておきたいですよね。

そこで、デートに誘いやすい女性にはどのような特徴があるのか、具体的に見てみましょう。

答えは明確に伝える

「はっきりとした返事をしてくれる女性はちゃんとした好みを持っているから、どんなデートならハズレないかが想像しやすいですね」(23歳/男性)

「NO」と率直に伝えることは案外勇気が必要ですよね。
ですが「嫌いなこと」を伝えることで、反対に「好きなこと」が際立ち、お互いの相性が見えやすくなります。

なので「嬉しい」「楽しい」という気持ちは遠慮せず伝えてください。

駄目なときは代替案を出す

「女性からデートの日時や場所について『その日はダメだけど、これならどうかな?』と提案してもらえると誘いやすいですね」(27歳/男性)

その日の都合が悪かったり、食事やアクティビティなどが苦手な場合も、代替案を出せると印象が大きく変わります。
「あなたと一緒に行きたい!」という気持ちが伝われば、彼があなたに好感を持つきっかけになるでしょう。