bread-making-1039261_1920
2016.1.31

つい某SNSで「いいね」を押したくなるような、男子が思う「モテる女子がやっていそうな趣味」とはどんなものでしょうか。
女子の間での認識とは多少ズレがありました。早速チェックしていきましょう!

bread-making-1039261_1920

美容と健康のため……「ヨガ」通いは絶対モテ子!

ジム通いをしている女性も多いですよね。美容と健康のために……とランニングを趣味としている方もいらっしゃるかと思います。
しかし、男子的には女子のスポーツの中でもヨガ通いがモテる女の趣味だと思われているようです。

「ジムでヨガのプログラムがあるときつい見ちゃいますけど、綺麗な女性が多いですもん。絶対モテますよ。しなやかな体を作ってるっていうのも魅力大ですし」(20代男性・消防士)

柔軟な体を作り、体の内側を鍛えるヨガ。
呼吸法を掴んでリラックス効果を得ることも期待できるので、内面からカラダまで綺麗になれる趣味ですよね。
男子ウケも好調なようです。

 

女性間で「狙ってる」と思われがちな料理教室も男子的にはOK

「料理教室に通ってるんだ~っていう子って、なんか狙ってるって思っちゃいません? 婚活なのか、自己アピールのためなのか……男ウケのためのネタ作りかなぁとか思っちゃいますね正直」(30代女性・会社員)

女性からは狙ってる感満載だと厳しい意見が聞かれるお料理教室ですが、男性的にはウェルカムな趣味なようです。

「料理教室でパンを焼いてきましたー! とか同級生がSNSでアップしてると迷わずいいね! 押しますね。趣味が実際の暮らしにも生かせるし、女性らしい趣味で可愛い。自分の彼女が料理教室通っていたら嬉しいですし! 可愛らしいエプロン付けて料理する女性ばかりいそうなイメージなので、モテてるんじゃないですかね」(20代男性・調理士)

 

習字や生け花……習う系の趣味を持つのは完全モテ子!

「清楚な感じがするのと、育ちの良さが感じられるので習字や生け花といった習う系の趣味の女性って素敵だなって思います。男は清楚な女性、好きですから……絶対モテますよ」(30代男性・会社員)

落ち着きがあって、清楚な感じがすると好評だったのが、お習字や生け花といった趣味。
心も技も身に付きますし、落ち着いた精神を維持できる日本ならではの習い事に勤しむという余裕感も得られます。

 

あなたも「モテ子の趣味」に挑戦してみては?

自分は非モテ女子だなと思っている方はぜひ、モテ子の趣味に挑戦してみては?
有意義な時間を過ごすことが出来ますよ!

【インタビュー】札幌市在住の未婚男性3人、函館市在住の未婚女性1人にメールにてインタビュー