小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』

皆さんは、職場で困った出来事はありますか?
今回は男性客の要求に困惑する女性のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

小売店に勤務中…

小売店で働いている主人公。
その日もいつも通り仕事に取り組んでいました。

すると1人の男性客が近づいてきて…。

男性客は…


出典:愛カツ

男性客の衝撃発言に固まる主人公。
男性客は「何を買えばいいんだ!」と主人公に問いかけます。

主人公は混乱しつつ「あの…メモはございませんか?」と聞くと「置いてきてしまったようでな…」とオロオロ。
直後「買い物を頼んだものに聞いてみる」と電話をしはじめたのですが、それでもよく分からないようで…。

すると男性客は「頼みがある!」と、電話の相手から商品を聞き、買い物代行をしてほしいと言われたのです。
まさかの展開にうろたえてしまう主人公なのでした。

読者の感想

男性客が自分の買うものが分からないと近づいてきた時にはびっくりしました。
主人公が柔軟に対応していて素晴らしいです。
(20代/女性)

買う予定のものを忘れてしまうことありますよね。
困っている男性客の気持ちがわかります。
しかし、商品の位置などを聞かれることはあるかと思いますが電話での買い物代行は主人公も驚いたと思います。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)