大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】

一度ネガティブなイメージを植えつけてしまうと、それを覆すのは困難かもしれません。
ここでは、周りが離れたくなる女性の行動を紹介します。

1.バッグの中身

「財布を探しているとき、バッグの中がごちゃ混ぜだったんです。確かにそれは相手の私物なので使う方法はその人に委ねられますが、見た目はよくありませんでした」(23歳)

バッグの中身は女性にとってはプライベートなスペースかもしれませんが、相手にちらっと見られただけでも「散らかっている」と思われがちです。
特に食べ残しやゴミなどがあると、さらに悪い印象を与えかねないので、注意しましょう。

2.人の悪口ばかり

「人の悪口ばかりを聞かされたら、その人がどのような性格をしているのかがはっきりしてきます。他人を攻撃する女性とは距離を置きたくなりますね」(30歳)

仲のいい人とは本音を交わすこともありますが、人の悪口を言うのは避けるべきです。
そのような行動は、ネガティブなイメージを植えつけてしまう恐れがあります。

会話の内容は、できるだけポジティブなもの、または相手が楽しめる話題にしましょう。