サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…

皆さんは、パートナーの言動に苛立ったことはありますか?
今回は彼氏にサプライズしたときのエピソードを紹介します。
イラスト:しのささむつ

彼氏の誕生日に旅行

主人公には、つき合って3ヶ月の彼氏がいました。
彼氏の誕生日が近づいていたので、旅行に行く計画を立てていた主人公。

そこで主人公は、彼氏には内緒でレストランの予約をすることにしました。
しかし旅行当日、彼氏は急に「やっぱり食べ歩きにしない?」と行き先を変更しようとします。

その後も何度も彼氏に計画の変更を強いられ、不満を抱く主人公。
彼氏の誕生日旅行だからと我慢しますが、夕食の時間になったときのことです。

主人公がさりげなく「行きたいお店があるんだけど!フレンチどう?」と提案すると…。

わがままな彼氏


出典:愛カツ

彼氏は「気分じゃないから別のにしようよ」と言うのです。
レストランを予約してお金も払っていた主人公は「えっ」と困惑します。

「たまにはいいじゃん!」となんとか彼氏を連れ出そうとしますが…。
「絶ッッ対に嫌だ!」と完全拒否されてしまいます。

せっかくサプライズを用意したのに、わがままな彼氏に我慢の限界に達した主人公。
「もう勝手にすれば?」と言い捨て、1人でレストランに向かうのでした。

読者の感想

彼氏の誕生日を祝おうとサプライズまで計画したのに、わがままな発言に振り回されてしまいましたね…。
彼氏がもう少し主人公の気持ちを考え、お互いが楽しく旅行できるとよかったですね。
(20代/女性)

サプライズなので仕方ないかもしれませんが、彼氏も少し空気を読んでくれるとよかったなと思います。
絶対に嫌とまで言う彼氏には、子どもっぽさを感じてしまいました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)