心理学の中で「ミラーリング効果」という言葉を聞いた事がある方は多いのではないでしょうか?
人は同じ行動をされると親近感がわき、相手に好感を持つとされています。
そんな「ミラーリング効果」を恋愛に、うまくできればいいですよね。
具体的な方法をご紹介します。

1:行動を真似する

2人でお茶や食事をしている時は比較的実行しやすいです。
彼がコーヒーをオーダーしたら「私もコーヒー」と同じ物をオーダーする。
彼が足をくんだらあなたも足をくむ。彼がコーヒーを飲んだらあなたも飲む。
など彼がやった事と同じことを「ほんの少し遅らせて」行動します。

話をしながらさりげなくやってください。
間違っても全ての動きを真似しないでくださいね。
ポイントを決めてやってみましょう。

 

2:言葉を真似する

会話の中で彼が言った「言葉の復唱」を意識します。

彼「昨日カラオケ行ったんだけどさあ」
あなた「へえ楽しかった? 」ではなく「へえカラオケ行ったんだ、楽しかった? 」とか
彼「○○店のラーメンすごく美味しいんだよ」
あなた「いいなあ食べてみたい」ではなく「へえ○○店のラーメンすごく美味しいんだ、いいなあ食べてみたい」

という感じで、彼が言った言葉の後に自分の意見を引っ付けて話してみて下さい。

 

3:持っている物を真似する

時計、携帯電話、靴など彼が持っている物と同じ物を持ってみましょう。

全く同じ物を持っていると「いかにも」な感じになりますので、ブランドを揃える、色を揃えるなど一部をお揃いにします。
「あれっ!?お揃いだねっ」と話すきっかけにもなりますよね。

 

おわりに

いかがでしょうか?
気を付るのは「やり過ぎない事」。
度を超すと引かれてしまいますので、あくまでも「さりげなく」ですよ!
他にもたくさん、使える状況があると思いますので、皆さんも探して試してみてくださいね。
ミラーリングを制するものは恋を制すとも言えるのです。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから