【植物好きの義母に”花瓶”をプレゼント】義母『大事にするわ』数ヶ月後…義実家の整理を手伝っていると…→嫁『え?』

皆さんは、義家族の行動で驚いたことはありますか?
今回は義母の行動で目を疑ったエピソードを紹介します。
イラスト:しのささむつ

母の日のプレゼント

結婚して3年の主人公は、近所に義実家があります。
義母は植物が好きできれいな花瓶を使っていたので、主人公は母の日に花瓶をプレゼントすることにしました。

そして当日、義母に「これ、母の日のプレゼントです」と言って渡した主人公。
義母は「大事にするわね」と受け取ってくれました。

それから数ヶ月後、義両親に家の整理を手伝うように頼まれたときのことです。
主人公が「次はどれを捨てますか?」と義母に聞くと…。

渡されたものは…


出典:愛カツ

「じゃあコレ捨ててきて」と渡されたものを見た主人公は「え?」と固まってしまいます。
渡されたものは主人公が母の日にプレゼントした花瓶だったのです。

その花瓶を捨てると言われてショックを受ける主人公なのでした。

読者の感想

義母を喜ばせようとプレゼントした花瓶を捨てると言われて、主人公もショックだったでしょう…。
いらなかったとしても、本人に捨てるように頼むのは無礼ですね。
(30代/女性)

こんなことがあると、特別な日に義母に何かあげようという気持ちが湧かなくなりそうですね…。
趣味に合わなかったのかもしれませんが、場所も取らないですし、せめて保管しておいてほしいです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)