妊娠中の嫁に…義母「病院より私を優先しなさい!」限界がきて夫に相談した結果…→義母「どうなってるの!?」夫の【決断】で顔面蒼白!

皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「嫁イビリ義母に反撃」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。

嫁イビリされ…

義母の嫁イビリに悩んでいた主人公。
義母は毎日主人公を義実家に呼び、家事をさせるのです。

あるとき病院に行く予定があったため、主人公は義実家に行けないと伝えました。
すると義母は「病院より私を優先しなさい!」と激怒。

そして病院へ行ったことで妊娠が判明して、主人公はとうとう夫に相談することに決めます。
義母の嫁イビリを相談すると、夫は驚愕していて…。

決意してくれた


出典:Youtube「スカッとドラマ」

夫は「決めたわ」と、義母と絶縁すると言ってくれたのです。
その後、主人公夫婦は遠方に引っ越しました。

突然夫と連絡がつかなくなった義母は「どうなってるの!?」と困惑するのでした。

読者の感想

毎日のように呼び出して家事をさせるなんて、主人公を家政婦のように扱う義母にうんざりしますね…。
そんな義母は、絶縁されても仕方ないなと思いました。
(40代/女性)

主人公の状況を重く見て、しっかりと守ってくれる夫をとても素敵だなと思いました。
義母と絶縁して遠方に引っ越すことができ、主人公は安心して子どもを産めるようになってよかったですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)