スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?

皆さんには、焦って失敗してしまった経験はありますか?
今回はスーパーで卵を落とした女性のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:Yukko

スーパーで買い物中…

主人公がスーパーで買い物をしていたときのことです。
その日は仕事で帰りが遅くなってしまったのですが…。

焦る主人公


出典:愛カツ
次の瞬間、焦っていた主人公は卵のパックを落としてしまったのです。
割れてぐちゃぐちゃになった卵を見て「カゴに入れたら他のものが汚れてしまう」と思った主人公。

買い物が終わるまで預かってもらおうと、レジの店員に事情を説明すると…。
なぜか店員から「ありがとうございます!」と感謝されたのです。

なんでもこのような場合、破損した商品を何も言わずに放置する客が多いようで…。
「みんなあなたみたいにしてくれると助かるんだけどね。預かっておくわね」と、店員は優しく対応してくれます。

その後、卵を預けて急いで他の買い物を済ませてレジに戻った主人公は思わず「あれ?」と困惑…。
というのも、なんと新しい卵が用意されていたのです。

実は、店員が店長に事情を伝えたところ「主人公のようなお客さんにはこれからもお店にいただきたいから」と言ってくれたそうで…。
申し訳ない気持ちでいっぱいだった主人公は、まさかの事態に言葉を失います。

お店の優しい対応に感動してしまうのでした。

読者の感想

正直に卵の件を申し出た主人公に、店員さんの優しい対応…読んでいてとてもほっこりしました。
こんな素敵なスーパーはずっと利用していきたいですね。
(30代/女性)

素直に自分のミスを申告できる主人公が素敵だなと思いました。
店長さんの気持ちがよく理解できます。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)