妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げないとね!」式場の予約も取り、準備を進めていたのに…⇒娘「この前話まとまったよね?」義母「予約し直しなさい」

皆さんは、両親に腹を立てた経験はありますか?
今回は結婚式を巡って両親に腹が立ったエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:syaruru1735

妊娠が判明し結婚へ…

妊娠が判明し結婚が決まった主人公。
顔合わせの場で結婚式の話になり「結婚式は挙げないとね!」と主人公の両親はウキウキ。

妊娠で体調は万全じゃないものの「節目」ということもあり結婚式を挙げる方向で話し合いを進めたのですが…。

突然両親が…


出典:愛カツ

しっかり話し合って日程などを決めたはずなのに、突然両親が予定変更を要求してきたのです。
押し問答を繰り返した結果、主人公たちが折れる形で再び話がまとまったのですが…。

なんとも自分勝手な両親に辟易する主人公なのでした。

読者の感想

ただでさえ妊娠中で体調に変化があるのに、ワガママな両親に振り回されてかわいそうだなと思いました。
娘の晴れ姿を見たい・親戚に見せたい気持ちは分かりますが、まずは娘の考えを優先してほしいです。
(30代/女性)

彼側の都合もあるのに、なんとも自分勝手な両親にびっくりです。
妊娠中のストレスは油断大敵なので、なんとか話がまとまってホッとしました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)