妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?

結婚生活が始まる前は、ワクワクする反面、ちょっとした不安も感じるかもしれませんね。
大切なパートナーとの生活は幸せでいっぱいですが、時にはちょっとした摩擦が生じることも。

今回は、幸せな結婚生活を送る秘訣を紹介します。

個人の時間を重んじて

「僕たちはお互いのプライベートは尊重するようにしています。友達と遊ぶ予定や趣味の時間もしっかり保ち、それが結果的に2人の関係も良好に保つことに繋がっていますよ」(29歳)

一人ひとりの時間を大切にすることで、2人で過ごす時間の質も向上するようです。
お互いに過度な干渉は避け、リラックスできる家庭環境を作ることが大切です。

お互いの魅力をキープ

「妻は家にいるときでも、小さなおしゃれを心がけていて、いつもキラキラして見えます。それが妻の魅力をずっと感じさせてくれるんです」(31歳)

長く一緒にいると、どうしても生活感が出てきがちですが、外見的な魅力も忘れずにいることが重要です。
自宅でも清潔感を保ち、時にはおしゃれをすることが、日々の生活に彩りをもたらし、2人の関係をよりよいものにするかもしれません。