PPO_shikkuiichigonosyo-tocake-thumb-1000xauto-13518
2016.2.8

お見合いパーティや合コン、紹介や飲み会……積極的に婚活の場に出向いていても、中々運命の人に巡り合うことができずに『婚活疲れ』を感じている女性は少なくありません。

そこで、上手にリフレッシュするための、婚活女子にオススメの気分転換7選をご紹介します!

PPO_shikkuiichigonosyo-tocake-thumb-1000xauto-13518

1.マッサージに行く

身体が疲れていては、心もリラックスすることができません。
好きな香りで行ってくれるアロママッサージや、意外と凝っている頭をほぐしてくれるヘッドスパがオススメです。

 

2.女友達とリッチなランチ

ディナーでは中々行けない高級レストランも、ランチなら手が届くことも。
女友達と婚活の情報交換がてら優雅なランチを楽しみましょう。

 

3.恋愛映画を見る

幸せな恋愛映画を見ることは、疲れて下がってしまった結婚へのモチベーションを上げてくれます。
単純にスカッとしたい時には恋愛映画もオススメ。

 

4.岩盤浴で汗を流す

汗を流すと身体がスッキリして、心もリフレッシュすることができます。
スポーツが苦手だと言う女性は、岩盤浴で芯から身体を温め汗を流しましょう。

 

5.ヨガをする

ヨガをすることによって、筋肉を隅々まで伸ばすことができ身体の凝りがほぐれため、気持ちよくリフレッシュが可能です。

 

6.ショッピング

ショッピングが気分転換になる女性はたくさんいます。洋服や靴、バッグやアクセサリー……お気に入りのアイテムを身に付けることで、女性はモチベーションを上げることができます。
たまには自分にご褒美をあげましょう。

 

7.贅沢スイーツを堪能する

甘い食べ物は疲れた身体や頭を癒してくれます。
デパ地下で売っているケーキやクッキー、コンビニの贅沢スイーツなど、いつもよりちょっと奮発して、心まで満たしてくれるような甘いものを食べましょう。

 

婚活で幸せな結婚をする為には、諦めずに続けることが重要です。
上手に気分転換をしながら、楽しく続けましょう!

(大木アンヌ/ライター)