せっかく彼氏が部屋に呼んでくれたのに、彼が嫌がる行動をしてしまっては元も子もありません。
訪れる前に是非覚えておきたい、彼氏の部屋でのNG行動3つをご紹介します。

150415241454-thumb-815xauto-19460

家事を始める

彼氏が一人暮らしだからといって、部屋に呼ばれてすぐに掃除や洗濯などの世話を焼くのはやめましょう。
大好きな彼によく思われたいのはわかりますが、あなたは彼の母親ではありません。
また、やりすぎてしまっては、『便利な女』と勘違いされてしまうこともあるでしょう。
部屋が散らかっているようでも、彼なりに片付けを行っていたり、わかるように置いてあるのかもしれません。

しかし、ただ座って何もしないのもダメ! 自分が使ったコップをキッチンに下げたりするのは常識の範囲内です。
キッチンで洗い物や料理をする際は、彼に一言「やってもいい?」と聞いてからにしましょう。

 

私物を放置して帰る

PAK86_okesyouhin-thumb-815xauto-16058

彼氏の部屋が居心地がいいからといって、いきなり棲みつくような行動を見せるのはNG。
特に付き合い始めなら、使った後の歯ブラシやパジャマなども持ち帰った方がいいでしょう。
慣れてきても、お風呂で使用したカミソリやサニタリー用品、化粧品などを放置しておくのは男性にとって受け入れがたいもの。

週末ごとに彼氏の部屋にお泊まりするような間柄なら、彼氏に承諾を得て私物を少し置いておくのもいいでしょう。
その場合も、なるべく目立たない場所や邪魔にならない場所に置いたり、ポーチやバニティケースに入れておくと言った気遣いを見せることが大切です。

 

部屋の探索をする

部屋に呼ぶということは、自分のプライベートを見せるということです。
少なからず彼氏はあなたのことを信用しているはずです。
それなのに、部屋に入った途端、隅々までチェックを始めては、あなたに悪い印象を抱いてしまうでしょう。
ジロジロ見て回る以外に、引き出しを勝手に開けるといったことは絶対に避けたい行動です。
せっかくのお付き合いや彼氏との信頼関係があっという間に壊れてしまうかもしれません。

また、キッチンや洗面所に元カノの私物を見つけてしまった際も、ネチネチ追求するのは避けましょう。
彼氏の過去は気になるものですが、あえて見なかったことにするのも時には必要です。

N112_meganewoageru-thumb-1000xauto-14454

 

節度ある行動を

いかがでしたか? あくまで自分がいる部屋は、彼氏といえども他人のプライベートな場所だということを忘れてはいけません。
気を使ってばかりでも二人の時間を楽しむことはできませんが、ある程度の遠慮や節度ある行動を心がけることが大切です。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから