恋愛中、特に片思い中はカレの一つ一つの態度に一喜一憂したりして辛く感じる時がありますよね。
そんな時、ポジティブに気分転換できる方法をご紹介させていただきます。

ラインメッセージを脳内変換

気になっているカレからのラインはすごく気になりますよね。
今日は1度しかメッセージが来ていない、いつもならスタンプをもっと送ってくれるのに……などなど気になりだしたらいキリがありません。
カレからのメッセージをネガティブにとらえてしまう時は、内容を脳内変換してしまいましょう。
スタンプが少なかったら「今日は気に入るスタンプがなかったんだ」とか、メッセージが少ない時は「自分へのメッセージを真剣に考えてくれているんだ」などとポジティブ変換してしまいましょう。
実際にそうかもしれませんし、真実のわからないことで悩むのはやめましょう。

 

コメディ映画を見る

woman-391555_960_720

映画の世界は私達を非現実な世界へ連れて行ってくれますよね。
片思いが辛くてたまらない時は、コメディ映画を見て、笑って暗い気分を解消しましょう!
映画を見ている間はカレのことを忘れられますし、笑うということでストレス発散にもなります。
たくさん笑ってから現実に戻った時には「なんだ、どうってことないかもね」なんてあっけらかんと考えることができるかも。

また、あえて失恋映画などを見て共感して「こういう現実もあるかも。でもそれは私だけに起こることじゃないんだ」と失恋さえもポジティブに捉えていくという方もいらっしゃるようです。

 

女子会を開いてリフレッシュ

カレのことを考えすぎてどうにもならなくなったら、仲の良い友達同士で女子会を開きましょう。
ぱーっと飲んで騒いで、今の自分のネガティブな気持ちを全部吐き出して友達に聞いてもらえば、すっきり気分転換できるはずですよ。
また、友達の恋愛事情も聞いたりして、恋に役立つ情報を共有したり、自分も友達もレベルアップしていくこともできますよね。
人生のステップを楽しく登っていけるので、恋愛にも前向きになれるはずですよ。

breakfast-690128_960_720

 

辛い時こそ前を向いて!

いかがでしたか?
カレの態度に不安になってしまう気持ち、すごく良く分かります。
一度落ち込んでしまうとなかなか浮上できない方もいるかもしれませんが、辛い時は自分を労る行動をしてあげましょう。
自分の気持ちを理解して、自分の気持ちを上手にコントロールできるようになれば、片思い中のネガティブゾーンも早く抜け出せるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから