恋は何もしなくても突然に始まることもあります。あなたの心の準備が整っているかどうかはお構いなし。だからこそ恋は人を盲目にすることもあれば、大きなダメージを与えることもある。

今回はどんな恋が始まろうとも成就させるためにとても大切な3つのヒントをお伝えします。

1:挑戦と我慢することは何か

等身大のあなた自身も今年さらに成長していきます。恋愛で挑戦すること、そして、相手あっての恋愛ですからあなたが好き勝手ではなく相手との幸せのために我慢することは何なのかを考えてみましょう。

 

2:計画・実行・振り返りのサイクルをどのように回すのか

考え実行しただけではまだ成功までの30%ほどしか進んでいません。
実行した結果を振り返りさらに計画の質を高め、実行の勢いを強くしていくことが非常に大切です。あなたの恋愛、今年はどういうサイクルで振り返りと次へのアクションを考えるのが良いでしょうかを考えてみましょう。

 

3:恋愛お休み期間は必要か

ずっと頑張り続けると疲れてしまうことも。また、本気の恋愛に果敢に臨んだ後は心のエネルギーの充電が必要です。これまでのあなたの恋愛の経験を踏まえ、心に栄養を与える恋愛お休み期間は今年必要ですか? それはいつ頃ですか?
あなたの心のバランスをどうとっていくのかを考えてみましょう。

 

おわりに

恋愛成就に向けて良いスタートを切れるようにじっくり3つのことを考えてみてくださいね。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから