LINEは手軽にメッセージが送れて、既読かどうかもわかるシステムなので重宝しますよね。でも本当に大事なことは電話で伝えたいですよね。今回はそんな気持ちをまとめてみました。

flowers-1096572_960_720

誕生日のメッセージ

カップルにとって誕生日は大事なイベント、当日に会える時はいいですが、仕事などの関係で会えない時もありますよね。そんな時、LINEからスタンプなどを使って「お誕生日おめでとう」と伝えるのももちろん素敵ですが、やっぱり言葉で伝えるのとは嬉しさが違います。

その日に会えないなら、電話をしてきちんと言葉にしておめでとうと伝えられたらいいですね。そうすれば彼も、文章だけのメッセージよりずっと喜んでくれるはずですよ。

 

寂しい時は遠慮なく電話して

woman-791874_960_720

遠距離恋愛や忙しくしている二人だったらなかなか会うことができませんよね。そんな二人にとって手軽にメッセージが送り合えるLINEは大事なツールだとは思いますが、文章だけでやりとりしているとふと寂しくなる時はありませんか?

彼の声が聞きたい、ゆっくり話したいと思った時には遠慮せずに電話してみましょう。「寂しいから電話しちゃった」と言えば、彼も時間を取って話をしてくれるはず。声で伝わる優しさに、あなたの寂しい気持ちも和らぐはずですよ。

 

付き合う前の彼への告白も

最近、LINEやメールで告白をする男女が増えてきているようですが、やはり告白はきちんと言葉で伝えたいですよね。恥ずかしいという気持ちはあるとは思いますが、メッセージで送るよりも言葉にした方が相手に響くものです。

スタンプや絵文字などでごまかさず、きちんとあなたの気持ちをカレに伝えることができれば、カレも答えてくれるかもしれませんし、もしも振られたとしても自分の言葉で伝えたという自信が次の恋愛に繋がるはずですよ。

girl-926225_960_720

 

言葉のちからで愛を深めて

電話で伝えたい本当の気持ち、LINEで送ってしまっていませんか? もしかしたらカレからも大事なことがLINEで送られてきているかもしれませんが、恥ずかしがっているのかもしれません。

お互いに本音で気持ちを語れるように大事なことは電話で伝える習慣を付けるとより一層愛が深まるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから