遠距離恋愛は物理的に距離が離れているためどうしても不安になってしまうことが多いです。うまく遠距離恋愛をしていくにはどうしたらいいでしょうか。

PA151026033997-thumb-815xauto-19769

不安なことを書いてみよう

頭の中が、漠然ともやもやしてしまってどうしても不安が拭えない……。そんなときは何が不安なのかを書き留めてみましょう。

文章じゃなくてもいいです。自分の心のままに、正直に書いてみましょう。心の中をアウトプットすることで、自然と心の整理ができてきます。何が不安なのか、どんなことが不安なのか。寂しいのか、彼に他の好きな人ができるのが心配なのか。不安になる点は色々あります。アウトプットして、少しでも心を軽くしましょう。

 

遠距離でいる期間を決めよう

物理的に離れてしまうと今後の2人のことも考えにくくなってしまいます。もっとも効果的だと思われるのが遠距離でいる期間を決めることです。

何年、何ヶ月遠距離をしたらどちらかが相手の方へ行くというように、遠距離恋愛でいる期間を決めるとそれが自然と目標になって不安から前向きな考えへと気持ちがシフトしていきます。

この話を切り出すのは少し勇気がいるかもしれませんが、思い切って彼に相談してみましょう。自然と遠距離恋愛が楽しくなってくるはずですよ。

 

自分の楽しみを見つけよう

1日中、彼のことを考えただけで1日が終わってしまっていませんか? 仕事をしていても彼のことで頭がいっぱいで、なんだか精神的にも不安定に……。

そんなときは、自分1人でも楽しめることを探しましょう。がっつり美容に投資してもいいし、もともとの趣味に没頭したり。友達と一緒に旅行に出かけてもいいですね。彼も不安定で今にも泣きそうなあなたより笑顔のあなたが見たいはずです。電話やメールで、「今日は◯◯をした」と笑顔で報告できるような自分を目指しましょう。

 

彼も不安に思っている

遠距離恋愛に不安になっているのは何も自分だけではありません。彼も同じくらい不安に思っているはずです。
そんな彼が唯一救われるのは、遠くでも頑張っているあなたの笑顔です。彼の不安を吹き飛ばせる彼女になりましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから