大好きな彼とお付き合いを始めてしばらく経つと、自然とお家デートを考え始めるのではないでしょうか。さぁ、彼をお家に呼ぶための準備を始めましょう。

部屋の掃除は入念に!

部屋の掃除は基本中の基本です。部屋中に掃除機をかけて入念に掃除をしましょう。
特に注意したいのが、棚の上などのホコリです。いつも床だけ片付けているという方は要注意です。現在はさっとホコリを取ることができる掃除用品も販売していますので、これを機に購入してみるのもいいですね。あとは彼には絶対見せたくないものはクローゼットの中などに隠しておきましょう。見せたくないものを全部ケースにしまっておいて片付けておくと簡単ですね。

 

食事を挟むときは手作り料理で

例えば昼食を挟む場合、手作りのご飯を振る舞うことができると好感度アップです。その場合、彼のアレルギーや嫌いなものなどを事前にチェックしておきましょう。せっかく作るなら、彼の好きなものがいいですよね。
また、もし自分が一人暮らしの場合は料理を一緒にするというのもアリです。一緒に作ったご飯を一緒に食べるってなんだか新婚気分で楽しくなること間違いなしです。そのとき、必然的に調味料や冷蔵庫の中身を見られてしまうので、どの味にも対応できるような調味料を揃えておくこと、冷蔵庫の中は汚くないかを確認しておけるといいですね。

 

2人で遊べるものを揃えておこう

せっかく家に遊びに来たのだから、2人で遊べるグッズを用意できているといいですね。例えば2人で協力プレイができるゲームや、2人が見たい映画のDVDをレンタルするなどです。2人が一緒になれる空間なのだから、2人が楽しめないと損ですよね。

 

『おしゃれ』なお酒

ここで間違ってはいけないのは『チューハイ』や『缶ビール』などごく当たり前のものではなく少し小洒落たお酒も用意しとくと良いかもしれません。どんくさい『宅飲み』ではなくうまく雰囲気を作ることも可能です。
やはりお酒が入ると話も進むというもの。上手に家の中を演出しましょう。

 

1番大切なのは自分らしさ

掃除や料理もいいですが、1番大切なのは自分らしさを忘れないことです。背伸びしすぎて、今の自分を見失うことになると台無しになってしまいます。自分ができることの中で、自分らしく、心を込めて彼をおもてなししましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから