2016.2.15

間接キスを男女で行うことはもはや普通です。友達どうしでも平気でやりますよね。でも、本当に全く意識していないのでしょうか? 男性は平気な顔をしていますが、内心、一瞬ドキッとしています。

その「ドキッ」の瞬間は男性が油断した瞬間でもあります。ボクサーでいうところのノーガード状態。その「ドキッ」をもっと有効に利用し、男性に自分のことを意識させる方法をお教えします。

関内、Cafe Destinoのカフェマキアート

飲んだらすぐ笑顔で「おいしい」を言う

女性から「一口ちょうだい」を言われた男性は、平然と「いいよ」と言います。そんなこと全く気にしない人です感を出します。しかし、やっぱり飲み口に女性の唇が触れ、飲み込む瞬間は男性の心拍数は少なからず上昇しています。つまりそれが「ドキッ」です。

吊り橋効果というものがあるように、「ドキッ」の瞬間に得た情報や経験は脳裏に焼き付けられるのです。なので、飲んだらすぐに渾身の笑顔で「おいしい」を伝えましょう。男性はこんなことで女性を意識します。

 

許可を得ず勝手に一口もらう

自然な会話の流れの中で、男性の飲み物を許可を得ず勝手に一口飲みましょう。虚を突かれた男性は一瞬固まるかもしれません。そこに「ドキッ」が生まれます。飲み終わった後は、それまでの会話を何事もなかったかのように続けましょう。男性は、動揺を隠そうとしますが、その間に頭の中はものすごいスピードで色んな思いが駆け巡っています。

 

飲み口を指で拭う

男性に「一口ちょうだい」をし終わった後、自分の口を付けた部分を指で拭きましょう。すると男性は「自分のことを異性として意識しているサイン」として受け取ります。間接キスが当たり前になった世の中を逆手にとった方法です。平気なフリはし慣れていますが、あからさまに異性を意識した行動には対応し慣れていません。ここに「ドキッ」が生まれるのです。

 

いかがでしたか? とてもシンプルなことですが、男性はこのようなシンプルなやり取りで十分に女性を意識します。この小さな「ドキッ」繰り返していきましょう。

【Photo】akira yamada

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから