彼氏と旅行をしようという話になったとき、まずは場所を決めるところから始まります。迷っているカップルのために、おすすめのスポットを上げてみました。

HOTEL86_koibitorouka20150220232157-thumb-815xauto-14680

①定番の温泉旅行にちょっとプラス

まず、定番の温泉旅行です。2人の住んでいるところから少し距離を置いたところにある温泉でのんびりとした時間を過ごすと日頃の疲れを癒やすことができます。そして、それに少し工夫することでもっと楽しい旅行になるはずです。

例えば、蟹などの海産物が名産となっているところに行った場合、名産品の食べ放題つきの温泉宿を選ぶともっともっと楽しみが増えます。温泉で着ることになる浴衣の柄を選ぶことができる旅館だとお互いの浴衣の選びっこができます。これだけでも加わることで、楽しみがぐっと広がりますね。

 

②お互いに熱中しているコトの聖地巡り

PAK863_hasyaguhutari14171658-thumb-815xauto-18621

例えば、お互いの趣味が重なったことでお付き合いを始めたカップルなら、好きな作品の舞台巡りや好きなアーティストの出身地巡りなどちょっぴりコアで、でも2人にとってはとっても楽しい旅行になります。

また、下調べでさらにお互いの好きなものを好きになれるので、2人の仲はまたさらに縮まるのではないでしょうか。そこで好きなもののトークができたり、情報交換ができるので、恋人同士でも、友達感覚のような旅が楽しめます。

好きなものが共通しているからこそできるコアな旅、きっと計画しているときから楽しいこと間違いなしですよ。

 

③恋愛パワースポットでもっと仲良く

女性注目の、パワースポット巡りも楽しいですね。美容効果はもちろんのこと、恋愛パワースポットで2人の仲を更に深める計画を立てるのもありですね。また、その間に彼の行きたいところを絡めることによって、知らなかった彼の姿を知ることができてもっともっと好きになれるかもしれません。

色々なパワースポットがありますが、その中でもパワーを取り込みたいものを厳選して場所を選んでみるのも楽しいですよ。帰ってきて、その効果を実感するのが楽しみになるはずです。
ただし、パワースポットには朝行かないと効果が半減するので、注意してくださいね!

nat12_se03-thumb-815xauto-15346

 

2人の目的をうまくリンクさせて

旅行の行き先選びで重要なポイントは、2人の行きたいところを上手にリンクさせることです。1人の行きたいところのみに集中させてしまうともう1人にとっては楽しくない旅行になってしまいます。せっかく行くなら2人とも楽しいところへ! 上手に計画を立てましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから