急に寒くなり、お正月まではもう秒読み段階。クリスマスもあったことですし、この時期に、「駆け込みで彼氏ができました」って方も多いのでは?

そんなカレとの年末年始、予定が決まらず焦ってはいませんか? ガンガン引っ張ってくれるタイプの相手なら任せておけばいいですが、もしかすると、相手も同じように焦っているかもしれませんよ。

そこで今回は、交際期間が短いというあなたへ、「失敗しないお正月の迎え方」をご紹介します。

12468169444_fe74f317ee_k

1:予定を確認しよう

カウントダウンの瞬間は、すでに友達や仕事仲間との約束が入っていて、カレは言い出せないでいるかもしれません。

もし友達との約束が入っていた場合は、そちらを優先させて上げてください。直前に彼女ができたからといって、ドタキャンするのは先約相手に印象が良くありませんからね。

 

2:あなたの意見を提案してあげましょう

女子から「初詣に行きたい」とか「甘酒を飲みたい」とかポイントを提案してあげると、男子はそれをヒントに話を広げる事ができるので喜ばれます。また、男子は人混みを嫌う傾向がある為「人混みは苦手じゃない?」と一言付け加えてあげて下さい。

 

3:実家に行く際には手土産を

真剣な交際だった場合、ここでお互いを家族に紹介するパターンも多いでしょう。その時に礼儀として、手土産は必須です。でも、どんな物が喜ばれるのか? 予算はいくらくらいの物がよいのか? ひとりで決めずに、ご両親の好みもしっかり聞いて、喜ばれるものをセレクトしたいですね。

注意点として、カレの実家の近くで買えるものではダメです。やっつけ感が出てしまいます。年明け前にデパートなどで購入しておくのが良いでしょう。

 

いかがでしたでしょか、まだ始まったばかりの二人のお正月は何だかぎこちなく感じる事もあるでしょう。ですが、逆にぎこちなさを感じられるのは今の時期だけ。どうぞ二人の時間を楽しんでください。

【Photo】マフモコスナップ MUFFMOCO SNAPSHOT / Norio.NAKAYAMA

(斎藤奈々子/ライター)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから