バリバリ働く女性って、仕事は充実させているがために、いい恋ができていない方が多かったりします。でも仕事はしっかりしたい! というキャリア女性にオススメのパートナーをご紹介。

キャリア女性

同じ趣味を持つ男性

キャリア女性だからと言って、仕事ばっかりしている訳ではありませんよね。もちろん趣味を楽しんでいる女性も多くいらっしゃると思います。大事なプライベートな時間、意外とキャリア女性にとってこの趣味の時間は大切なんです。なので仕事の次に大切なプライベートを一緒に過ごせる、同じ趣味の男性はパートナーとしてオススメです。

せっかく付き合い始めても趣味がバラバラで一緒に過ごせない……となると結局仕事ばっかりになってしまったりします。でも逆に、同じ趣味ならプライベートの時間も問題なく一緒に過ごせるので、仕事でのストレス解消もできて愛も深まるいい関係が築けるはずですよ。

 

生活時間にズレがある関係

bar-768564_960_720

時間にズレがあると言うといいイメージは無いかもしれませんが、これは先程の趣味の話とは逆に、自分のプライベート時間はゆっくり一人で満喫したいというキャリア女性にオススメ。一人で過ごしたいのに、どうしてもカレと休日が被ってしまうなどという場合、仕事でもバリバリ働いている女性はどうしてもリラックスする時間が無くなってしまいストレスの原因に。

だったら仕事の時間が全く違う男性を選ぶという方法に出ましょう。あなたが平日オフィスで働くOLなら、カレは土日も仕事の店舗勤務など。それでも毎日朝や夜には顔を合わせることができますし、丁度いい関係で恋愛を進めることができる場合が多いんですよ。

 

料理が得意な男性

soup-1006694_960_720

カップルが同棲すると女性が食事を用意したり家事全般をすることが多いですよね。でも現代社会、それは女性だけの仕事ではありません。会社では男性部下をかかえてバリバリ働いている女性が、家に帰ると男性のために食事を作って家事をして……というのも悪くないですが、どうせならカレと役割分担ができると嬉しいですよね。

そこでオススメなのが料理が得意、もしくは好きな男性を恋人にすること。そうすれば料理好きのカレが日替わりで食事当番をしてくれるはずですし、あなたの疲れた体が家で休まる時間も取れますよね。

 

あなたの穴を埋められる存在を

キャリア女性の皆さんが恋人にするといいかもしれない彼氏像、当てはまるものはありましたでしょうか? キャリア女性は自分を大事にしていて仕事も恋も真剣に向き合いたいと思っているはず。そんなあなたの頑張りを、ライフスタイルという形で支えてくれる存在が見つかるといいですね。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから