好きな男性がちょっと引っかかる動きをしたときに、「これって脈ありなのかな? 」と思うことは少なくないはずです。男性に共通する、脈あり行動をチェックしてみましょう。

love-1054050_960_720

何気ない一言を忘れない

「あのとき、こんなこと言ってたよね?」と、自分でも忘れてしまった発言や行動をしっかり覚えているというのは脈あり行動です。

好きな人の何気ない一言というのは忘れずに覚えていませんか? それは男性でも同じこと。好きな人の言葉は気になってしまうし、自然と覚えているものです。もし気になる彼が自分の何気ない発言を覚えていたら、それは脈ありかもしれません。

 

体調などの気遣い

好きな人が体調を崩していると、どうしても心配になってしまうものです。男性もそれは同じで、好きな人の体調が悪いことを知ると「大丈夫? 」と連絡をしたくなってしまいます。たった一言かもしれませんが、彼なりの気遣いであることが伺えますね。

また、そのあとに2人で遊ぶ約束をしていると、「あのときは大丈夫だった?」と心配してくれていたんだと思わせる言葉をくれます。こんな行動や言葉も脈ありの可能性が高いのです。

 

無口の時間が多い

彼と話していて、どうしても無言が続いてしまうとこれって脈なしなのかなと考えてしまうかもしれませんが、実は真逆で脈ありということもあるのです。

無言になってしまう理由はいくつかありますが、こちらの顔色を窺っていたり、話す内容を必死に考えていたりとプラスであることも多いのです。男性は迷いがある姿は表に出そうとしません。話す内容がないのではなく、こちらを必死に楽しませようと頑張っている彼の姿の裏返しということもあるのです。

 

脈あり行動には個人差がある

脈あり行動というのは人によってパターンが違います。よくインターネットで目にする『女子の脈あり行動』の全てに自分が当てはまらないということと同じで、この行動をしていないから彼が脈なしということはないのです。

完全なマニュアルや方程式はありません。あくまでも参考として、彼の行動を見てみてください。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから